見出し画像

【職業・マダム】やっぱり頼りになる。家政スタッフさん

家政スタッフさんのいる生活になって4か月。
慣れなかったり、意思疎通が難しいときもあっていろいろ思うこともあった。

けれども、やっぱりとてもとてもありがたい存在だ。

今日それを実感した。
明後日からわたしが日本に一時帰国するので、PCR検査など日常とは違う予定が入る。
最近は昼食は自分で作っていたけれど、今朝急遽お願いしてランチを作ってもらった。

そうしたら検査に時間がかかっても、帰ったら昼食ができている。
これって本当にありがたいこと。

わたしの不在中は、夫の昼食の準備、洗濯にアイロンがけなどすべての家事に加えて、シラノの散歩も午前午後とお願いできる。
必要なときは買い物にも行ってくれる。

単身でも仕事に集中できるようにと国が決めたシステムなので、わたしがいなくても回るのは当然と言えば当然なのだけれど、4か月してお互いのやり方も慣れ、彼女たちのありがたさ、頼もしさをひしひしと感じる。

お土産は何にしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?