見出し画像

元日もいつも通りに@アリエ、フランス

Bonne année 2023!
新年おめでとうございます。フランス、アリエ県在住の香田有絵です。

元日は自分と同じ名前のアリエ川を見に、シラノと散歩。

街に正月っぽい雰囲気があるわけではないフランス。
いつもより人が少ない以外はいたって普通の、日常の散歩です。
いつもと同じことをしていても、日本人の血か正月はちょっと違う気分。

今年はまったくお正月の準備をしませんでした。
正月はちゃんと気分新たに過ごせるから、特別なことをしなくてもいいかなと。そうしたらとっても楽。

早起きして、今年習慣にしようと思っていることを元日からして、幸先の良い新年とも言えます。

シラノもいつもと同じ散歩のようですが、首輪とリードは新しくしました。

昨年10歳を迎えたシラノ。

普通のお散歩をいつまでもできるといいなと思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?