見出し画像

映画のはしごがビシッとハマると嬉しい。

ほんとにね、ビシッとハマると嬉しいんですよ。気軽にふらっと映画館に立ち寄ったりはできない生活をしているので、行けるとなった時にできるだけ多く観たいんです。

今日の4本のうち3本はシネマート新宿さんで続けざまに観ました。これが結構珍しいんです。ミニシアター系で同時期に観たい作品が複数あることは珍しくありません。でもそれを隙間なく続けて観られるような番組になっていないことが意外と多いんです。Aを最後まで見るとBの開始に10分かかっちゃう、とか、AとBの間が1時間開いちゃうとか。

まあシアターさんが私の観たい作品を知ってるわけじゃないですから笑、うまく組み合わせられるように番組してよ、って言っても無理な話なんですけどね。

最後の1本は時間が少し開きましたが、渋谷へ移動してカフェで一息ついてちょうどいい感じでした。(「カフェで一息」はなくても全然イケちゃいますけどね)

まん延防止措置の影響か、あるいは単に平日だからか、映画館は空いていました。あまり空いていると心配です。岩波ホールの件もありますしね。

岩波ホールはいい映画がかかっていましたが、ホールとしてはあまり好みでなかったために、数えるほどしか行ったことがありません。それでもなくなってしまうことは大変残念に思います。

だからなくなってほしくない映画館は、会員になり、できるだけ通います。会員制度って本当にお得なんですよ。大抵どこも3回くらい通えばもとを取れてしまうくらいの会費です。だから会費だけではほとんど助けにならないと思います。とにかく通うことですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?