見出し画像

遠距離彼氏に会ってきた~1日目~


遠距離恋愛中の彼氏に会ってきた1日目!

この日は彼の解剖実習終わりに、18時半に彼の最寄りの駅で待ち合わせ。

めちゃめちゃ田舎だと聞いてはいたけど、実際に新幹線や電車から見る景色は「The 田舎」という印象だった。(私は地方出身なので、馴染みのある風景でもあったが。)

久しぶりに会う彼は全然変わってなくて、安心した。

会う1週間前くらいは会いたい気持ちが大きくて夜に泣いたりしてたけど、実際会うとなると、ちょっと不思議な感覚で。
約2ヶ月ぶりだけど、そんなに久しぶりな感じもなく、意外とフラットな気持ちで再開できた。

合流後は、私が見つけた地元の居酒屋でお酒と地元料理を食べた。


ここから、少し料理紹介!

ここで少し料理紹介。

(写真)日本酒とお通し


実は私、大の日本酒好きである。
その割にお酒弱いから、あんまり飲めないけど。

東北に行ったら、まずは日本酒を飲むという夢がここで叶った!

そして、お通し。
これがまた最高だった。何が入ってたかは思い出せないけど(ごめんなさい)、味がしっかりしていて、空腹MAXだった私には大ヒット!
そしてそして、日本酒と合う!

(写真)ほっけの竜田揚げ

2人ともほっけが好きなので、メニュー見た瞬間に「頼もう!」と即一致。
彼とは食の好みが似ており、お店でメニューを頼む時も同じものを見ていることが多い。

いやー、ほっけは東京では焼き魚としてしか食べたことなかったから、美味しかったなあ。

(写真)いかメンチ


いかメンチは彼がいる県の名産品らしい。
いかを小さく切ったものがたくさん入ってた!食感としては、たこ焼きに近い感じ。

(写真)津軽焼きそば


メニューの正式名称ではないが、こんな感じのニュアンスだったと思う(ごめんなさい)。

こちらも味がしっかりしていて、最後のシメにちょうどよかった。

本当はまだまだたくさん食べたが(ハムカツとか)、この辺で食レポは終了!

彼の新居へGO!

連絡は取り合ってはいるものの、やはり直接会うと話したいことがたくさん出てくる。友達のこと、仕事のこと、趣味のこと…
彼も、新しく出来た友達の話や、日々の勉強について楽しそうに話していた。


そんなこんなで居酒屋で3時間くらい話した後、彼の家に散歩がてら帰宅。
最終バスが早いもので、21時にはもうバスがない。

30分くらいかけて、彼の家に到着。

部屋の間取りは変わっていたが、私物はそのままだったので、懐かしい感じがした。

家についてから、私も医学部の教科書を読んでみたが、難しくて見たことない漢字で全身の骨や筋肉の名称、そして日本語だけでなく、英語にラテン語も一緒に覚える。前々から話には聞いていたものの、実際に見ると「私には出来ないなあ」とつくづく…。

そんな難しいテストにも関わらず、今の成績をキープすれば、1番上の評価がもらえるらしい。

彼氏自慢みたくなってしまい申し訳ないが、やっぱり「すごいなあ」と尊敬の気持ちが更に大きくなった。


そんなこんなで1日目は終了。
1日目の夜は「まだ2日一緒にいられる。幸せ~。」と思いながら過ごしていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?