見出し画像

安全にドーナツを食べたい!

今回は、ドーナツ大好きな方向けに、できるだけ添加物を含まない材料で手作りしているドーナツをご紹介!

たまたま行ったスーパーの催しで知った「floresta」というドーナツ屋さんです。

ベーキングパウダーは基本入っていますので、その辺りはご自身でご判断を。
(BPは、非遺伝子組み換えコーンスターチ アルミニウム無添加です)
また、チョコレート味のものに関しては、乳化剤も入っています。
種類によっては香料の入っているものもありますので、原材料表示をよくみて選んでくださいね。↓
https://www.nature-doughnuts.jp/menu/nutrition.pdf


私はチョコ以外の「ヴィーガンドーナツ、ネイチャー、アールグレー、きなこ」を購入しましたが、どれも美味しくいただきました。
他にもたくさん種類がありますのでご安心を!

スーパーの入り口にあった看板

東北から沖縄まで店舗はあるようですが、自分の家の近くにあるかというとそこまでの店舗展開はまだのようです。

サイトのリンクを貼っておくので興味のある方は行ってみてください。

【フロレスタ公式サイト】
https://www.nature-doughnuts.jp/menu/nutrition.pdf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?