マガジンのカバー画像

こんなブログを書いています。

10
https://ciel-myworld.hatenablog.com/ メイン活動のブログでは、このような記事を日々つらつら書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

「夜と霧」から感じたホロコーストの強制収容所生活とコロナ禍の現代社会との共通点【…

本から得られるものってやっぱり大きい。しえるです。 「夜と霧」を読んでいて、現代社会に共…

1年前

何のためにブログを書くのか?を突き詰めていたら「繊細さん」にたどり着いた【HSP幸…

ふと思ったことと、ふと見た動画がリンクしすぎてビックリ。しえるです。 私は何のためにブロ…

1年前

久しぶりの公衆電話

超久しぶりに公衆電話を使いました。 家族に車で送ってもらったのですが、車内にスマホを置き…

1年前

仕事を辞めた私の外出自粛中の過ごし方

私は先月にお仕事を辞めました。 コロナウイルスが収束せず外出自粛要請が出て思うように身動…

2年前

料理めんどくさがり女が自炊するのが少し気楽になった話

外出自粛するようになって、ほぼ自炊の生活になりました。 私はずっと料理に苦手意識を持って…

2年前

【生活費の見直し】2月と4月の生活費を比べてみた

外出自粛で買い物の仕方が大幅に変わりました。しえるです。 収入が減ったので支出は抑えられ…

2年前

世の中は簡単そうで難しいことだらけと思っていた方が楽かもしれない。

結局は自分と合っているかどうか次第。しえるです。 楽な状況を求めたり、相手の作業を低く見積もってしまったり、ありふれた話だとは思います。 まず、大前提を「すべての物事は難しい」とした方が健全な考え方ができるのではないか?と思うこの頃。 基本的には何事も練習が必要この世に生を受け、赤ちゃんの首がすわって、自分で体を支え、立って、歩いて、喋るようになるのに、からだの成長や思いどおり動かすための試行錯誤が繰り返されるわけです。すべて動けるようになるため、練習を重ねているんです

スキ
8

【3か月の効果】手荒れ・肌荒れ・アトピー性皮膚炎の改善するために取り組んできたこ…

この3か月間、肌荒れが史上最高に悪化し、自分なりに色々調べたり購入したりしながら改善に取…

1年前

人生を快適に過ごすために、自分に集中して、自分の理解に徹する。

 「どうすれば自分が快適に過ごせる?」 なんとなく出てきたワードに深く考えさせられている…

1年前

年齢なんて気にしないと思いながら、実はまだ気にしていたから終止符を打つことにした…

「Age is just a number. ――年齢なんてただの数字よ。」 萬田久子さんが60歳の時に出した本…

1年前