いろんな温かさに触れたライブの感想

手短にライブの感想を書きます。


いつも期待を上回ってくる最強のバンドメンバーに、さらに素敵なミュージシャンが加わり、温かな空気に包まれ、今回だけの特別な演出に終始していました。

全員味方の完全内輪ノリ』の今回のライブ。

ライブ披露はレアな曲をやったり、カバー曲をやったり、コラボをしたりするってことなのかなと思っていたら、それだけじゃなく、セットリストの半分がカップリング曲ということでもありました。

これは爆笑せざるを得ない。最高。ありがとう。

以前行われたカップリング曲のファン投票で多くの票を集めた曲はもちろん、票が集まらなかった曲も当たり前にやる姿勢、大好き。

心温まるその曲は今の季節にぴったりな曲でもあるので、良いタイミングで聴けて良かったな。


照明に関して言うと、私は今までライブでは聴いたことがなかったとある曲の際、照明がその曲にまつわる国の国旗の色になっていたことに、ライブではこういう演出になるのか!と感動しました。

内容は特別感満載のライブでしたが、アンコール無し、しっかりいつも通りの時間で終わるという優秀ぶり。

ここでも心の中で爆笑。

特別感満載でもいつも通りは健在。

極太の芯が通っているこのバンドが大好きなんだよ~。


開演までの間のあれこれ、列に並んでいる間に、人の優しさ・温かさに触れ、学びもあり、改善点a.k.a.反省点も見つかった1日でした。

しかし、なぜその学びを得たのか、改善しようと思ったのか、そこに行きつくまでの過程を考えてしまう癖があり、振り返り思い出すとお得意の大反省会モードになって、終わりが見えず止まらなくなるので、心温まった場面だけを切り取って大切に、それ以外の部分は必死で思い出さないようにしています。


その場限りの人との交流の良さや温かさを感じられたのは、とても実りのあることでした。

お互いの所属しているコミュニティも年齢も住んでいる場所もパーソナルを知らない浅い交流もいいもんだなと、心が満たされ豊かになりました。

関わってくれた全ての人に良いことがありますように!

火事場の馬鹿力はあると自覚したし、帰りに食べたかったものも食べられて腹も満たされ、自己効力感も高まりました。

いつも以上に学びのある経験ができたなあ。


帰りの電車では、話に夢中で乗り過ごしてしまった4人組が、乗り過ごしたことに笑い合っていたのを見ました。その状況を自分に置き換えたら、この世の終わりみたいな気持ちになり落ち込む姿しか想像できないので、私もそんなふうに予期せぬことを楽しめる人に少しでもなれたらいいな、と胸を打たれ、ここにも学びがありました。

いっぱい買い物をしたであろう、あの4人組も無事に帰れたといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?