見出し画像

8月前半 ガジェット周りのお買い物

オンラインセミナーに必要な、アレコレを揃えました。
なかなか決められらなかったもの。

リングライト

丸にするか四角にするか、、、
ほんと色々あって迷うライト。
安価なものから高価なものまで、ありすぎ!
ライトひとつを選ぶなら大きめのものが良いかなと、12インチのものを見つけたので、買ってみた。
3段階で選べて、明るさも調整出来る。
スタンドの高さも調整できる。
特に不満なく、満足してます。

スマホ スタンド

iPadも置けるくらい安定感あるしっかりした作り。
折り畳み可能。なくても良いけどあると助かる系のアイテム。
Mac用のスタンドを導入したことにより、iPhone、iPadにも高さが欲しくなったのが購入の理由。

PCスタンド

YouTube界隈でも評価の高かったボヤタ。
ほんとしっかりした作りで、安心して使える。
角度、高さを自由に調整できるところがまた最高!

作業するときと、オンラインで使うときとでは、都合の良い高さが違うから微調整できていい!

コンデンサーマイク

そんなに高いものではないけれど、なかなか良い感じがする。
音声は、自分では、変化に気づきにくいものではあるけれど、
通信相手の方に聞いてみると、クリアに聞こえているようだ。
スタンドもびっくりするほど重く、見た目も気に入ってるマイクちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?