見出し画像

まさかEarPodsを買う日がくるなんて

EarPodsは、iPhoneに付属しているイヤフォンです。

画像1


ズームでの会議、セッション、セミナー、問い合わせが増えて、1日3回はズームやってる毎日が続いています。
AirPodsを使ったり、イヤフォンなしでやったりだったけど、
AirPodsは、2時間位で充電が切れてしまうので、長時間使うのはちょっと不便。
イヤフォンなしでは、家で作業する前はちょっと不便。
誰もいない静かな場所で快適なのだけど、家にいると、家族はうるさがるし、私は、生活音が邪魔をして話がしにくい。

それは片耳難聴のせいなのか、皆さんもそうなのかそれは私にはわからない。

音が拾いにくいせいで必然的にボリュームが上がってしまう、声量も上がる。
声量が上がると1日3回もズームやってると声がだんだん枯れてくる。

これは喉にとってもよくないことだ。

ということで、有線のイヤホン要るなーーとなる。

iPhone付属のイヤホンでいっかと思ったら、ジャック部分がライトニング!!
MacBookには繋げない(T T)

苦肉の策で、iPhoneとMacBookと2台体制でZoomをやっていたのだが、それはそれでなかなかめんどくさくなってきた。

そんな時ドリキンさんの動画にEarPodsが登場!
EarPodsのマイクの性能はなかなか良い様だ。
そうかなるほどその手があった!!!

画像2

といったところで、家にはもうヘッドフォンジャックのEarPodsはなく、、、

EarPodsを買う日が来るなんて。
EarPodsを買うなんて人生の選択肢にはなかった。
これもコロナのおかげ。新しい発見。

一日中オンラインを使う日も多いし、買うとなったら早く欲しい。

Apple Storeやアマゾンで買う方法はあったけれど、
セブンイレブンで売っていたことを思い出し、早朝散歩がてら、セブイレで買いました(笑)


コンビニで、アップルのEarPodsが買えるなんてすばらしい!
今日のズームセッションは5本立て(笑
詰め込みすぎだが、そんな日もあるさと、新しいEarPodsのおかげで楽しんでいます。

MacBookでオンラインセッションしている皆様、EarPodsがあるなら使ってみてね!

講座の合間に、GWの午後のnoteでした。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?