見出し画像

20年前写真に熱くなっていた頃を思い出す。

20年前、写真熱狂していた。
その頃、写真、ホームページ、ヤフオクにハマっていた 笑

あの頃、全てが面白かった。
今の私があるのもあの頃のおかげ。

今また、縁あって写真にフォーカスしている。
あの頃と違うのは、撮影は、カメラからiPhoneへ。
編集は、MacからiPhoneへ。

大きく変わったのは写真から動画へ。
IT技術の進歩、進化に感謝。
お手軽になんでもできるようになった。、

あの時味わった好奇心や体の中からフツフツと沸き立つ情熱が湧き出てきている感じがする。
楽しい感覚。

あの時感動した写真やカメラ今はもう手元にないものが多いけれど、
あの時関わった素敵なフォトグラファーたちは今どうしているのだろう。
また写真を撮ることを、再開してる自分か滑稽にも思える。

今はiPhoneとオズモポケットだけ。

写真を撮る楽しみ。
なぜ写真を撮るのか。
あの時とはまた違った自分の写真を撮る。

あの頃は、ただ自分が憧れる写真を意識してを撮っていた。
歳を重ねて20年たった今、写真から伝わるのかストーリー。写真が意味するもの。写真で伝えたいこと。写真と言葉。そんなことが出来たらより楽しい。

カッコつけるより、撮ることを楽しみたい。

今は写真を撮りまくる
今はただそれだけ
写真から動画へ移りゆく今を切り取って行けたらと思う

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?