✈︎福岡弾丸旅行記✈︎

先週末の日帰り福岡の旅を記録。
初の福岡上陸。
溜まったマイルで飛行機往復。
ちょっと得した気分。

弾丸旅なので、早朝出発して夜帰宅のスケジュール。
メインはお仕事だったので、ほぼどこへも行けず。
このnoteは記録のために。

伊丹空港まではリムジンバスで。
空港では、ゴールド会員特権の空港ラウンジでクロワッサンを軽くいただく。
6:30から空いてます。

画像2

画像1

チケットはANAのスキップサービスを利用して、Apple Watchの中。
直接『保安検査』へGO!

ここで、一つやらかした。
ペンケースにカッターナイフが入ってたのを思い出して、処分していただく。
皆様も、持ち物には気をつけましょう!

ハプニングは旅にはつきもの。

機内は、席がほぼ埋まっている状態。

画像7

画像8

こんな時、iPhone11Pro 望遠レンズが役立つ。
真ん中の席からにもかかわらず、ええ感じのショット撮れたよ。

あっという間に福岡に到着!
飛行機は早いね!
何より拘束時間が短いから体が楽。

まず向かったのは十日恵比寿神社。
しかしまさかの雨。
駅周辺にコンビニが見当たらず、時間もあまりないことだし、次回に持ち越し。

博多ラーメンを食す。

画像4

画像3


会場近くのおすすめのラーメン屋さん。
福岡ラーメン旨し!
ベジタリアンならぬ、ベジラーなので(肉がチョー苦手)チャーシューはマイル婦人に進呈。

午後からはお仕事。夕方までセミナーです。

飛行機の時間もあるので、挨拶もそこそこに、再会を約束して、福岡空港へ。
お土産買って、空港ラウンジでお茶して、搭乗。

画像5

夜景が綺麗。
しかし写真が撮れぬ。
iPhoneの映り込みが半端ない。研究対象だ。

画像6

帰りは窓際の席が取れていたから空からの夜景を楽しみながら大阪へ。

おつかれさん、私。

ほんとならね、

ほんとなら、一泊する予定だった。
チケットを取るのが遅くて、翌日の夜の便が満席。

ほんとなら、泊まりたかったホテルはザライフホステル。
写真が素敵だったら実際に泊まってみたかった。

もう一件、気になるホテル 。bbb haus。
完全オフモードで泊まりたい。

ほんとなら、行きたかった場所はFUK COFFEE
空港、旅行、飛行機がコンセプトのカフェ。
最近中崎町に姉妹店、KIX COFFEEができたこともあって、興味があった。

またマイルを貯めていくことにしよう!
マイルを貯めたら飛行機に乗れることを知って、日本が近くなった!
飛行機が身近になった!
マイルを貯めて旅に出よう!

今年は「旅のしおり」を作っていく。
NotionのテンプレートのTravel Plannerが良さげ❤︎
またその話は別の機会に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?