見出し画像

4月からオンライン講座に切り替えたことでみえた真実。

大阪では緊急事態宣言が出たことにより、いつも使っているコワーキングスペースのミーティングルームが閉鎖となった。

これにより、私の主宰するIT教室も必然的にお休みという状況に。
となるはずだったが、今はZoomに切り替えて開催してる。

Zoomに入れる方、入れない方、両方いらっしゃる。
問題はそこではなく。状況が変わっても続けられる方、状況の変化について至れない方に分かれるという事。

これは教室の話だけではなく、周りの人たちにも言えること。
残念だと思う反面、それは私の勝手な思い(お節介)なのかもしれないと。

オンラインの必要性を感じながらも、新しいことに挑むことができるかできないかで、アフターコロナが変わってくる。って思うから。

皆さんに是非Zoomに参加して欲しいけれど、強制するものではないので、興味のある方だけ参加下されば良いと考えている。

今後、世の中は大きく変わる。
そのスピードは増している。

私の姿を見て、付いて来てくれる方には全力でサポートする!と誓う夕暮れでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?