見出し画像

何もできない日。もどかしい気持ちを抱えながらも前に進みたい。

今日は具合がずっと悪くて本当に何もできない日でした。

朝は顔を洗えなくて歯磨きしてギブアップ。

こんな日は本当に辛くて
気持ち的にも焦ってしまって
休んでいるんだけど休んだ気持ちにならない。

何度経験しても嫌な気分。

そんな気分を少しでも払拭したくて
重い体を起こして今PCに向かっている。

というものの今日は本当に何もしていない。。笑

さて・・・


そういえば今日は鬼滅の刃の義勇さんの誕生日だったから
イラストを描きたかったのに悲しい思いをした。

こう考えると私は流行りに乗るのが苦手だ。

あれが今流行ってるから書いてみよう!
と行動しても体調に左右されてできない日が多くて
結果


流行りに乗り遅れる


その度自己嫌悪に陥って、次の制作まで時間が空いてしまう。


どうせ間に合わない


今までの結果がそんな気持ちにさせる。

難しいね。

でもどんなに辛い思いをしても、苦しくても
いつだってイラストと向き合おうと資料を集める。
無意識でしてるんだからきっと描くことは好きなんだよ。ね。

だから今日うまくいかなくても
また次頑張ろう。って少し落ち着くとそう思う。


・・・。


なんだか少し気持ちが楽になった。
PCを開いてよかった。


明日はどんな体調だろうか。

どんな体調でも今日みたいに責めないで
心に優しい行動をとれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?