見出し画像

幼稚園もあと少し。

我が家の長女が今月とうとう幼稚園を卒園する。


本当にあっという間だったなと。
転勤もあり札幌では年長の1年だけの登園でしたがお友達も沢山できて楽しそうな幼稚園生活だったようで安心した1年。


来年からは新一年生。
凄く心配である。
これからは一人で歩いての登校になる。


最初の1ヶ月くらいは皆保護者も一緒に登校するのかな。。


ただ、我が家は3歳差なので長女が卒園しても長男がまた幼稚園生活が始まる。というか長男は年々小でもう幼稚園に通っている。


これが長女を送り出したと思ったら長男も送る。
考えるだけで地獄のような忙しさ。
そう思うと早く一人で行って欲しいなという気持ちと不安だから着いていくよの気持ちがゆらゆらしている。


今年も無事にお雛様を迎えられて良かったです。
娘の成長を感じた1年。
怪我なく健康に新しい新生活に向けて頑張ってほしいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?