見出し画像

家事について。

某有名人がテレビで家事には見えない家事が山程あるのよ!と言っていた。

確かにやろうと思えば山程ある。

けれど私は洗濯物、洗い物、ご飯作り、お風呂、掃除機、トイレ掃除。

それが出来てれば良いじゃないかと思う。

確かに見えない家事を見たらあっ!と思うけどたまにはやり高確率で見ないふりをする。

見えない家事をしていたら本当に疲れる。

子供達には確かに雨降るから雨合羽持ってきなさいや言うけど夫には言わない。

大人なんだから自己判断でお願いしますと。

見える家事については専業主婦をやらせてもらってるのでこれは私の仕事として割り切ってやっている。

わざわざ見えない家事をやらない。

余裕のある人がやるものだと思ってる

私にはそんな普通の家事だけでいっぱいいっぱいで余裕はない。

たまにテレビ台のほこりを綺麗にするくらいだ。

日曜日なんて遅く起きて掃除機かけない。

1日かけなくても死にはしない。

別に見える家事だけで良いじゃないか。

多分世間の旦那さんに奥さんはこんなに大変なんだよと伝えたいのだと思うけど。

私なんて土日は夫が朝昼晩とご飯を作ってくれる。

それだけで十分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?