見出し画像

今日は欝の日。躁鬱の躁で疲れ果てた。

今日はなんにもしたくない日。
けども、ルーティンは必ずやらないといけないから掃除終わりからの朝ご飯。からの雪が止んだのを確認して雪掻き。


躁鬱の躁だった時は久しぶりに週三で夜ご飯作り。
で、疲れて唸ってる。を繰り返す。けどもこれはまだ鬱の底じゃない。


私の中では鬱の中でも段階がある。
やること出来て疲れ果てて何もしたくない軽い鬱。 

ルーティンはやるけど夜ご飯作りは出来ないよ、何もしたくないけど少しは動けるよ。

そして今日みたいに朝から寝起きで泣いて何もしたくない。起き上がれない。けどルーティンはしないといけないからやりながら泣きながらやる。流石に雪掻きは泣かないけど誰にも目を合わせない下を向いてる。


これが私なりに今日はこっちの鬱状態かぁとなる。


そして有り難いことに私は幼少期からずっと身体に衝動?が走ると落ち着かなくなる。
今も結婚してからもそれがあると全力まではいかないけど走る。


前は主人に走るんじゃない!と言われていたが言われても我慢できない。
それが何も言われなくなり逆に危ないからぶつからないようにねと言われるように。


なんかちょっと嬉しかった。


そして最大の難関が来月の2/1に待っている。


娘の小学校準備で買った机ベッドセットが届く。
それを業者の方が家で組み立てる。


無理かもしれない。
長時間知らない人いたらソワソワしちゃうしで今から憂鬱。


有り難いけど本当に辛い。
嫌だ。


そして娘の机ベッドセットまさかの義両親がお金を主人に送ってくれたらしい。


天変地異だよ。
まさかお金を出すとわ。


私と義両親は仲良くないというか毒親過ぎて私がキレてから会ってない。


飛行機の距離で良かったけど。
私は飛行機乗れないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?