見出し画像

やっとこの時がきた!

念願の!

北海道、雪国に住んでこそわかる。

それは、排雪!!!

明日から3日間家の周りの排雪が始まる!!

雪をなげる場所がなくなると道路に雪を出していくからどうしても狭くなる。

我が家の町内は排雪は冬の時期1回だけ。

やっときた!!!

我が家は車が多いので雪かきに長くて3時間半掛かって雪捨て場や庭に雪を持っていっていた。

そうしないと車の出し入れが出来ない。

お向かいさんも両隣も道路に雪をなげるのでうちだけ綺麗に広い。

というかそうしないと停められない。

明日から3日間は車の運転しないかな〜。

排雪で道路規制もあるだろうし用事が特にない。

息子の幼稚園は徒歩7分以内。

娘は自宅学習。

とにかく、排雪入ると本当にうれしい。

本音は冬の間2回くらいしてほしいのだけどお金の問題と人手不足で1回しか無理なんだそう。

それは仕方ない。

このまま、排雪入って春にならないかな〜(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?