見出し画像

この時期が来た。

ついにこの時期が来ました。

冬が来るまでに続く草むしりという労働。

一軒家で庭付きだと本当に雑草が多い。

一軒家の庭付きを購入してくれた主人には頭が上がらないけどこの冬が来るまでは雑草との戦いが何度あるか…。


そして、冬は冬で雪掻きという地獄の労働。

けれど専業主婦の私には無限の時間はないけれどやり切る時間はあるので怠けずやる。


やっぱり、家の周りがボーボーだとこの家って家の中も汚いんだろうなと思ってしまう。


そうはなりたくない。


草むしりも立派な労働だと考えてやると多少はやる気が出る。


ただ、一つ言いたいのは雑草の生命力と早さ。

この前抜いたじゃん!!!と思いながら抜く。


またこの季節がきたなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?