見出し画像

雪道運転。

北海道に引っ越してきて早2年目になろうかとしている。

一応北海道産まれ北海道育ちだったが冬道運転をずっと避けていました。

それは、怖いから。

ただ、子供がいるとそんな事いってられない。

習い事もあるし買い物もあるし旦那は長期不在でいないし。

運転するしかない。

父がトラック運転手だったのもあり助手席に乗ってもらいアドバイスを貰った。

12月半ばから1月5日まではほぼアイスバーン。

初めての運転でアイスバーン。

止まらない。

1/6 1/7  突然のドカ雪。

運転の前に家の前の雪かきが…。

車5台分の雪かき。2時間半。最早ダイエット。

圧雪アイスバーンや雪道の狭さに慣れておらずまた父を助手席に乗せて狭い道を通り譲り合いの仕方やどこで止まればいいのかなど教えてもらい運転。

二車線が一車線半になるから凄いよね。

明日は病院。

今住んでいる所より降雪地帯でもあるから不安ではあるけどとりあえず安全運転で乗り切ろう。

3月下旬までは旦那いないし頑張らなくては!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?