見出し画像

入学式、入園式やっと終わった!

娘の小学校入学式と息子の幼稚園入園式がやっと終わり名前付けも終わり一息つけました。

終わったと思ったら日曜日は娘の誕生日。
7歳になる。


早いな〜。
あの切迫早産で産まれて早産児だったのに3200gあり一応保育器にいれますねと言われて見たらパンパン。笑


3歳頃までは人見知りが酷くて少人数の幼稚園を選んだりと‥。


そんな娘は今やパワフル娘っ子。
けど繊細な子。


この前も犬の散歩兼公園遊びしていたら我が家の犬が他の子からするとオオカミに見えるらしくオオカミがいるぞ!と言われてショックを受けて半泣きになるくらい繊細。


ちなみにしっかりしつけは出来てるのでおすわりと言えばしっかりおすわりするのと他の子には基本的には触らせない。


何かあったら大変。


そんな心やさしい娘には友達にも優しく自分にも優しく育ってほしい。


息子もまた繊細な子だけども男の子らしく活発で凄く元気。


この前はご飯食べに行って誰かにぶつけられた時にまさかの「おい!ぶつかったぞ!!」と怒り私がヒヤヒヤしました。


そんな育て方したかな。。。


普段は喋り方がしんちゃんみたいでとても可愛い。
とにかく可愛い。


3歳でまだ赤ちゃん扱いしてしまう。
我が家は二人でおしまいなので赤ちゃんがいなくなるのが本当に寂しい。


実際は3人目欲しい。
欲しいけども先生から妊娠継続させる身体には向いてない。


妊娠したら最初から最後まで入院と言われたのと認知されてない治療法を二人目でしたのでもう治療法がないらしく‥


けども、こんな私を母親にしてくれてすくすくと育ってくれるだけでも嬉しい事。


3歳差は大変だけども頑張ろう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?