見出し画像

いつかくる、その時の為に

今日は妊活とは違う番外編。
私が世の中で1番愛してる娘について書こうと思う。

私は猫を飼っている。
出会いは一人暮らしをしてた時、ゴミ捨て場で母猫と離れた子猫を見つけた。
当初、住んでたマンションはペット禁止でこれを機に夫と一緒に住み、結婚する事になった。

この子と暮らし始めたのは、この子が生後1.5ヶ月くらいの時。
教えてもらってないから運動神経も悪いし、外じゃとても生きていけなかったと思う。母猫がいないから、我が家に来てから娘のように愛を注いでる。
私も娘に助けられてる。2人で悲しいも楽しいも全部共有した。
毎日がとても幸せで本当に私と出会ってくれた事を感謝してる。
私は娘に依存してる。いないと生きていけない。でも、私よりもずっとずっと短いその命は、ずっと一緒にいれない事もわかってる。私が縋っても、どうにもならない。どんなに辛くても私は娘の命を見届ける義務がある。この子が誰よりも幸せになるように毎日愛を注いで、この子にも私に出会えて良かったって少しでも思ってもらえるように。

いつか来るその時の為に、毎日を大切に過ごしていきたい。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?