見出し画像

自律


心理的安全性が担保されれば、自己決定できるようになるから、経験値が積まれて、本当の自分の望む方向へ向けていける。

それが、条件付きなら本来の能力は発揮されない。頭で考えるから。
無条件だからこそ、本当に心が求める方向へいける。心の向きに正直に生きていいと思える環境というかそういう意味の心理的安全性が必要なんだ。

の心理的安全性とは、、
どんな自分でいても無条件で愛されているという
自分の存在への揺るぎない信頼。

それはこの世界に生まれいでた瞬間からすべての人に与えられているもの。
みんな護られているし与えられている。求めるものがただ与えられている。
無条件に愛されている。

それを忘れて、こうでないと愛されないと条件を刷り込まれるために、生きづらくなる。

誰もが無条件に愛されている。だから今すぐここで安心していい。安心することを頑張ればいい。

豊かさを数え続けることだけ頑張ればいい。
それが豊かさの中に居続ける努力

自分の内から湧きだす想いを大切にしたらいい。
それにしたがって、今ここでやれることを喜んでやればいい。それは 自分には当たり前でなんの価値もない気がするものなのだけど、そういう自然にあるものこそが必ず周りの力になる。

勇気になる。
励ましになる。
希望になる。

それは、

周りの皆さんが受けとって生かしてくださるという信頼。

だから

信頼に足る人間で在れ

今日も

最高の自分でいることをしよう

そーゆーカラクリね。

本当に面白い☺️

やりたい!に邁進したらいいよね💕︎
楽しんだらいいね🥰✨


それが健やかさ、、である。



今年は8冊、2023/100の感謝やってます♪
自分に集中するほど 人生は実りあるものとなる😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?