見出し画像

健やかさについて

そうなんだよね。

人との繋がり
人と育みあえると、嬉しいが湧いてくる。


愛し愛されることで、湧いてくる。愛って自分自身でいること、だから。

自分自身でいることを喜んでもらえると嬉しい。

自分自身を偽ってるのに喜ばれると嬉しくはない。それは、偽ってるから。それを自分は知ってるから。

本音で生きること。
本心で生きること。
自分自身でいることが、大前提なんだ。

それが、真の嬉しさの正体。

生命エネルギー。

嬉しいという喜びが湧くことは、自分自身でいるってこと。自分自身を許してるってこと。

それがあってはじめて、自分の人生がスタートする。

自分自身でいよう。

君は君でいよう。

嫌いな自分も許そう。
許せない自分さえも、許そう。

君が君でいることがほかの何よりも大事なこと。

それが 健やかさの鍵でもある。

そこからズレていることを教えてくれるものが 心や身体の不調だよ。

もっとキミはキミを生きていいんだよと応援してくれているから、不調はあるんだよ。

心や体の声を聴きながら、君だけの君らしいバランスを知っていくといいよ。

それを教えてくれるのが「嬉しい」だよ。


心の奥から湧く嬉しいを頼りに 今生の人生という旅の指針にしていくといいよ。

道しるべはいつも、君の中にある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?