見出し画像

シチリア州フルコース🇮🇹✈️

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」、月に一度の中級レッスン「テーマの州でフルコース」今回のテーマはシチリア州🇮🇹

合言葉は「イタリアにイタリア料理はない」

今回は地中海のクロスロード、シチリア。イタリア人でさえ、シチリアは「’イタリア’とは違う」というほど独自の発展をしてきた魅惑の地。

そんなシチリアのクラシックな郷土料理を、2時間で前菜からドルチェまで作っていく豪華なレッスンです!

(シチリアは40度だからか笑)盛り沢山な料理にヒートアップ、汗をかきましたが、「最高に楽しかった!」「美味しい!!!」との声を頂きました。

皆さんとーーっても美味しそうでした❣素晴らしい!!!

💛メニュー💛
前菜 ツナとオリーブのインサラータ
パスタ パスタ・アッラ・ノルマ
メイン 白身魚のレモン焼き&アグロドルチェ
ドルチェ カンノーリ

画像1

前菜 ツナとオリーブのインサラータ

シチリアらしさ全開!オリーブオイルとフレッシュなレモンがアクセント💫

画像8

パスタ パスタ・アッラ・ノルマ

ベッリーニの名作オペラ「ノルマ」にちなんだカターニャの郷土パスタ。

その歴史も面白い。カターニャ人の魂のこもったパスタはぜひオペラ「ノルマ」を聞きながら。

お料理の技法としても重要なポイントが詰まっています。茄子とオイルを味方に付けたトマトソースの魔術師になります💫

画像6

仕上げはリコッタサラータ/ペコリーノをたっぷりと〜〜❣めっちゃ美味しいです!

画像9

メイン 魚のレモンオーブン焼き&玉ねぎのアグロドルチェ

メインのお魚💛レモンとオリーブオイルの香りが最高!そしてトロトロの玉ねぎが驚くべき美味しさなのだ〜〜

画像4

オーブンで、どーん!

画像10

付け合せのアグロドルチェ〜〜。酸っぱ甘い、砂糖たっぷり、オリエンターレなお味です。

画像5

めっちゃ美味しい。。

画像11

ドルチェ カンノーリ

ドルチェはカンノーリをば。

ゴッドファーザーの名言「銃は置いていけ、カンノーリは持っていけ」

シチリアらしさいっぱい。でも、気持ちは良く分かります。笑

画像2

上手に揚がりました!

画像3

じゃーーん❣

画像12


というわけで、今回もスーパー豪華なフルコースをお楽しみ頂けました。

こんなお料理をおうちで作られてしまう皆様、すごいです。。。!!!本当にBravissimi tutti!!!

一緒にシチリア気分をお楽しみ頂けたら幸いです💛

大好評のビデオレッスンはこちら


来月のフルコースレッスンは「永遠の都:ローマ」です!!

お楽しみに❣

画像12

予約はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?