見出し画像

シラスと大葉の冷製ペンネ&シラスのブルスケッタ

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」、今回は「シラスと大葉の冷製パスタ&シラスのブルスケッタ」

画像1

材料も作り方もシンプルそのもの。

しかし、これが本当に美味しいのだ〜〜〜。

爽やかな夏のナポリのお料理。冷えた白ワインで乾杯!

シラスと大葉の冷製ペンネ

冷製パスタの基礎をマスターします。ポイントは3つ。

これさえマスターすれば、後は具材を変えて幅を広げて、いつも美味しい冷製パスタを作れます。

画像2

シラスのブルスケッタ

ブルスケッタの基礎をマスター。

こちらもこれさえマスター出来れば、後は上に載せるものを変えて、5分でおしゃれなブルスケッタが完成します♫

画像3

ビデオ受講

好評のビデオ受講はこちらから!

いかがでしたでしょうか?

簡単シンプル、でも基礎を押さえるとぐっと美味しくなりますね。

毎日食べたい、爽やかで優しいシラスの組み合わせでした。

さてさて、冷えた白ワインで乾杯!

では、A presto~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?