見出し画像

【ローマ生活スタート】#1

Ciao! 初ヨーロッパにイタリアを選び短期移住中の18日目のセナです!

今年アラサーへ仲間入りし、「100年時代と言われてる今」将来を考えると海外移住が夢にあります!
ただ、海外移住と言っても世界的に見て平和な国で、常識人として育ってきた私には、海外移住は沢山リスクを考えてしまうのが現状です。

そんな私の性格に合わせて、短期移住で新しい国や州に住み、その場所の土地勘・人・文化・言語・食べ物に触れ、自分に合った生活が出来る場所を探している最中です!

今までにカナダ4年間・アメリカ2年間
→イタリア(現在ココ)
に長期在住し、今回は初ヨーロッパなので短期でローマ移住にしました。

旅行では感じられない、現地の習慣や考え方を学ぶために数ヶ月自分をイタリア人と思って生活して行きます💪

いつか住みたいと思う移住先が決まるまで、現地の今を発信していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?