見出し画像

旅はもう始まっているかもね?

コミュニティーマネージャーをつとめる
TABIPPO 世界一周ゼミがはじまった。

色々な人に出会い、様々な価値観に触れ合うのが好きだし、
旅をするのが好き。
まだ知らない何かを見てみたい!!
好奇心に溢れているし、知らない土地で初めて気づく「新たな自分」も
好きだったりする。

ただ、私自身は「世界一周 」経験者ではないし、
今後の人生で旅人暮らしを転々とするイメージもない。
せっかく行ったなら、少しは腰を据えてそこに同化しちゃいたいな...
そもそも世界一周の定義って??? 

そんな「???」いっぱいで
世界一周ゼミははじまった。


旅で世界をもっと素敵に。
TABIPPO の 企画するイベントやゼミは
旅好きの私からすると、どれもこれも興味深く、おもしろい。

そして、今回のゼミも「世界一周」を掲げているとだけあって
フットワーク軽やか かつ 沢山のストーリーを持った
面白い人材が溢れかえっている...
(世界一周ゼミ参加者の方は、Slack 自己紹介チャンネルやゼミ生マガジンで
みんなのプロフィール読んでみると面白いです!)

学生も社会人もママさんも!!
これまで歩んできた道のり、育った環境や背景、価値観、今後の目標
何もかもがそれぞれに違うメンバーが一堂に会するだけでも、楽しい。

そして、1つのキーワードを元に集まった様々な人達の意見を聞いたり、
自分の思いを言語化することで、より自分自身と向き合えるのでは
ないだろうか。


なぜ世界一周したいのか?
そもそも世界一周したいのか?
一拠点の留学ではダメか?
そもそもこの時代オンラインでも海外の大学単位とれちゃうぞ?!
一人で旅をしたいのか?
やっぱりその場ですぐに感動を分かち合える仲間が欲しいのか?
家族やパートナーも旅好きか?
旅を仕事にしたいのか?
旅をしながら仕事がしたいのか?
それとも旅に集中したいのか?
もしくは海外就職したいのか?


答えは誰も見つけてはくれない。

それでも勇気を持って行動してみれば、
色々なことや物や人に出会い、
「自分」という輪郭がさらに強調されるように思う。

そして
選択するのは、私自身だ!!

世界一周ゼミに参加したことで
もうすでに旅は始まっているのかもね? 

Buon Viaggio della Vita !!! 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?