見出し画像

いいもの見れたよ原っぱで。

1日お休み欲しいな~。でも来週の予定を考えると(ワクチン接種もあり)、今日は構成だけでも組み立てておいたほうが良さそう。ただ澄み渡る青空を見上げたら、こんな日に仕事するのイヤー!という気持ちも湧いてくる(どっちやねん)。そんなわけで、チェアリングしながら仕事することにしました!!

チェアリングってなあに?のかたは、こちらから↓


そうと決まれば出発~♫

8:55

やっぱりここは心が解放されるわ~


はじめの25分は(外でもポモドーロを使う)集中していたので気付かなかったのだけれど。。

ポモドーロ・テクニック(英: Pomodoro Technique、ポモドーロ法)とは、時間管理術のひとつ。 タイマーを使用し、一般的には25分の作業と短い休息で作業時間と休息時間を分割する。 1セットを「ポモドーロ」と呼ぶ。


いつの間にか人が増えていてびっくり~!テレビクルーのようで、どうやら撮影現場の下調べに来た様子。



と、思いきやーーーーー!!!

目の前を!!!

なんちゃらライダーと悪者とおぼしき人物が歩いているではないかい!笑笑。めちゃくちゃシューールな後ろ姿!!今から仕事する人たちのカッコイイ後ろ姿!!笑

そのとき

ピピピピピピピーー

ポモドーロの3分休憩が終わった合図音。被り物の方々を遠目に、私は私のことに集中することにした(よくできたな笑)。

次の25分のタイマーが鳴って、顔を上げたら、お二方はなんとめちゃくちゃ戦っていました!!それがけっこうなアクションで、悪者が吹っ飛んだりしてて……!思わず「あああーー!」と声が出ちゃいましたよ。目が離せなくて(さっきそっちのけだったくせに)しばらくわくわくと子供のような気持ちで手をぎゅっとして、眺めていました笑。

なにか職人さんのような、かっこよさを感じたのでした(失礼ながら、テレビ画面ではそんなこと思ったことはなかったので…)。まっすぐ何かをされてる方の姿は惹きつけられますね。いいもの見れた~。



9/10のシアワセ3行日記【41日目】
①チェアリングで職人芸を見せてもらった
②「マトリックス」を借りて見た。10年以上前の映画とは思えないほど、面白いね。
③唐揚げめっちゃ美味しく揚がった!息子がハフハフ言いながら頬張っているのを見ると、ほっこりします笑。


この記事が参加している募集

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡