見出し画像

マロンのフォトブックが完成

マロンとの暮らしを綴ったフォトブックを作った。2022年8月~2023年12月までの約1年4ヶ月の記録。

時系列に並べるとして適当に写真をアップしていくと、あれもこれも入れたい!欲が出てきて途端にページ数におさまりきらない。まずはどうしても入れたい写真とエピソードをピックアップし、写真の配置や構成を考えてノートにラフに下書きした。

その作業が思いのほか面白くて4日ほど夢中になって仕上げる。「そうそう、私ってこういう作業が好きだったんだよ~!」ということを久しぶりに感じて、なぜだかホッとしやっぱり嬉しかった。自分の”好き”はまだ健在だった。

表紙って悩む〜
マガジンとおなじ写真にした



マロンのことあれこれ



絶対入れたかったエピソード!



明日友達に会うので早速見てもらおう♫




日向ぼっこマロンはん


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡