見出し画像

健やかなわたしを保つために。ひとりの月曜日が好き

いつからか、週末より「ひとりの月曜」がホッとするようになりました。たとえそのひとりの時間に仕事をするとしても、”自分のペース”でできることが心地よくて。独身の頃、恋人がいても土日のどちらかは”一人”で居たくなったように、いまもそれは変わらないみたい。ううん、家族がふえたからこそ、”健やかなわたし”を保つためには、ひとりになる時間や空間が必要なのです。

先日伺って気に入ったカフェへ。

前回来た時にフリーWi-Fiが使えることが分かったので、今日は仕事を持ってやってきました。珈琲とモーニングが同じ金額…!なら、モーニング頼むでしょ笑(9時すぎ)。トーストなしでサイドメニュー2つ選べるものにしました。なんだかこだわりのある玉子と(どこのか忘れたけどw)、サラダ、珈琲のセット。


目の前の景色の相乗効果もあって、お、おいしい。。!

主婦にとって、ランチでもディナーでもなく「モーニング」って、なんだか贅沢なんです!わかってくれる方いらっしゃるかな。。

春がもうすぐそこに。嬉しい。


みなさん、月曜日、お疲れ様です!







嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡