見出し画像

鯛焼き片手にちょいと休憩

麦わら帽子の内側を拭いて陰干し、網戸を拭きふき、ほこりフィルターの交換、日焼け止めクリームとクレンジングバームをあのお店買いにいくetc、今絶対やる必要はないけれど視線に入るたび思い出すたび「ああ、やんなきゃなぁ、、」と薄いグレーの靄が内側を覆っていく。

時間があるときほど、なぜか億劫でやる気がおきないから不思議だ。

気になってることをリストアップして朝から動きまくった月曜日。出先で鯛焼き見つけて思わず買ってしまう。子どもたちの分も買って今日のおやつにしよう。自分だけ美味しいもの食べちゃわるいよね、、という罪悪感はいつから出てきたのだろう。(と書きつつちゃっかり自分だけのときもあったわ…!)

鯛焼き片手に新聞広げてちょっと休憩。


嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡