見出し画像

”どうこうしようとしないほうがうまくいく”体験を重ねてゆく。

こんばんは〜☆

今日は気になっていた確定申告に行ってきたので、ほっとしています。「原稿料」と記された源泉徴収は、やっぱりうれしいものです。

日曜日に動きまくって昇華しようとしていた事柄が、今朝また”モヤン”としていたのですが、これもベストなはず」と私からは何もせず放っておいたら、お昼過ぎにうまいこと収まりました

”どうこうしようとしないほうがうまくいく”って本当なんだなぁ…。こういう体験が重なると、どんどん身軽になれそうですよね。


──私は、自分のことあまり好きじゃない。。

3年ほど前、かなり年上の友人と話していたとき、そんなひとことがポロッと出たんですね。そしたら友人は顔色ひとつかえないで、いやちょっとニコッとしていたかも…!
そしてこう言ったんです。

玉ねぎの皮をむくように、sarの凝り固まった固定観念を取り払っていけば、真ん中に残るちいさなsarは、きっと自分のこと好きだと思っているはず。それに気づく時が来るよ。

そのときはあまりピンとこなかったんですが(笑)、さっき”どうこうしようとしないほうがうまくいく”というフレーズを書いていたら、急に思い出しました。きっと繋がっているんでしょうね。


うん。3年前より、いまのわたしのほうが、好きです。



嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡