見出し画像

【1週間の献立】を考えてから買い出しに出かけてみよう

癖が強い妹に教えてもらった【1週間の献立】を考えてから買い出しに出かける作戦。色々メリットがありそうなので、身についたらレポしようと思いますฅ^•ﻌ•^ฅ

まずは朝起きてすぐ献立作成に取り掛かる。
おもに平日の晩ごはん。週末は夫と子供が食べたいものを、気分で選ぶことが多いので😄

図書館で借りてきた本を広げて脳内でモグモグ。。笑

妹に提出を求められるので写真を撮るw
走り書きでっす😅

「豚こま甘辛梅漬け」と「豚汁」で、
豚重なりが気になるところ。。

茹でた蒟蒻を使い切りたい

子供たちのリクエスト

のため、気にしないことにする…!うん…!

ちなみに
▼「豚こま甘辛梅漬け」のレシピはこちら

いまから業務スーパーや肉屋さんなどなど
回っていきたいと思いま〜す

いってきまーーす!


▼わたしの妹


嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡