見出し画像

この方法でウエストを絞りました~

こんばんは~。1週間前に書いたnote「初秋に~」。ウエスト&太ももがパンパンになったのは今回が初めてなんかじゃありません(堂々ということじゃない)。

とりあえずいつものメニューで絞ることに。
それは「夕食断食1週間」です!!

夕飯断食とは……ほとんどの不調は血流にあるというメソッド。断食することによって胃腸を元気にし、血を作る効果があるそう☆詳しくは後ほど紹介する本を参考にしてみて下さいね。私は冷え性&疲れやすい体質。むかーしむかし漢方を勉強していたので、自分の体質が《血虚+気虚》だと認識しています。だから本を読めば読むほど自分にはぴったり!!

とにかく(好転する)チャレンジものが好きなので、何でもまずは試してみる性格。夕飯断食の話をすると、大抵の人が「夕飯をぬく」ことに大きな抵抗を持ってることが分かります。プラス、私はこう見えて(どう見えてるか分からないけれど!)、すごくよく食べるし、食に対して興味があるほう☆そんな私でも、夕飯断食はラクラク実践できました(これで3度目)。そのわけは、メリットが大きいから!

はじめに結果を伝えておくと、
1週間でウエスト-4センチ絞れましたよ~

>>やってよかった夕食断食のメリット

①普段食べ過ぎていたことを実感する…お腹が空いていなくても、「夕飯」だからという理由で食べていたんだ。。

②体が軽い…もうこれホント!

③朝起きるのが楽しみ(朝ごはん食べられるから笑)

④朝ごはんがめちゃくちゃ美味しい!!

⑤夜のスープも体に沁みわたる…夕食断食は固形なしのスープか酵素ジュースならOK。

⑥体温36.0→36.5にUPしていた!

⑦ウエスト-4センチ(体重計がないのでそっちは分からず)

⑧「夕飯食べない」って辛いんじゃなくて、「ラクちん!」って思ったことに驚く

⑨夕飯を食べる代わりに「時間」を手に入れられる(明日の仕込みをしたり、読書、note)

⑩食費が浮く(よく食べる大人×1週間+お酒w)


気になる方はトライしてみて♪まずは、堀江先生の本を読んで知識を入れてからスタートして下さいね!




9/12のシアワセ3行日記【43日目】
①今日読んだ本面白かったな〜
②いつのまにか泥のようにお昼してた笑
③起きてから娘とクッキー作り


嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡