見出し画像

何気ないフラッシュ画像は“心が動いた瞬間゛

こんばんは♡

本に添えられていたしおりに素敵な言葉を見つけました

──「本におかえりなさいませ」

どこにも行ってないつもりだったけど、なんだかとても温かい気持ちになりました。「ただいま」って言いたくなるような。言葉っていいなあ。たった一言がその後もずっと心に残っていることがあります。

そして同時に、以前読んだ脳科学を研究している先生の本の一説を思い出したのです。

──人は、さりげない瞬間に脳に焼き付けられた、何でもない1枚のフラッシュ画像にこそ、長く気分を左右される。運がいい人は、この「フラッシュ画像」を確実に重ねていく。

 私の個人的な解釈では、フラッシュ画像=心が動いた瞬間だと考えています。

感激屋というのが幸いして、「フラッシュ画像」がきっと人よりも多いはず笑。これってすごくシアワセなことだと本を読んでさらに強く印象に残りました。^^

 


嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡