見出し画像

雨の日無印で

またまた無印。ガラス張りの一角に座って、背の高い観葉植物のそばのベンチに腰を下ろした。大きな木の根っこを見ると神聖な気持ちになるなあ。


今日は肌寒いけれど、あの日と同じような感覚になりたくてアイスコーヒーを注文。あ、そうだ!と思いきってくるっと窓ガラスのほうに体の向きを変えてみた。誰もそんなことしていない笑。たった25分の滞在でも心地よく過ごしたいから人目を気にしないことにする。ちょっとしたことだけど、私の幸せメーターがふわりと上がった。

霧雨にそよそよ揺れる木々や、行き交う車、カラフルな傘をさす街の人たち…が目に入る。ただただぼーーっと眺めた。この空間がそうさせるのか、デジャブかと思うほど落ち着く。

明日からどんな1週間になるだろうー。シフトの提出しないとな。家庭訪問もあるから家の掃除も…!!連勤のあとにはちゃっかりエステも予約した。会いたい友達にも連絡しよう。ご褒美や楽しみを散りばめて明日からの私にエールを送る作戦。



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡