見出し画像

ぼくの苦手な事。

皆様、おひさしぶりでございます。
渡辺シアンでございます。

更新をおさぼりして早・・・何ヶ月でしょうか。笑

久しぶりにちょっとだけ近況報告も兼ねて
まじめなお話をしようと思います。

最近の僕は、REALITYというバーチャルYoutuberアプリで
叶萌セレンとして活動する時間が多くなりました。
昨今のこの現状で、なにができるかって、多くのアイドルさんもやってる配信くらいしか僕にも出来る事ってなくって。
とりあえず、復帰しようかなって思って早2ヶ月ちょっとでしょうかね。

最近では、絶対に枠に遊びに来てくれる方
久しぶりに見に来てくれる方、たくさん応援して下さる方が
徐々に増えててすごく嬉しいです。

みんないつもありがとう。

なんで、お礼の言葉って適切な度合いの言葉が無いんだろうって
ずっと思ってるし、なんなら僕の気持ちそのままテレパシーで
どれだけみんなに毎日感謝してるかぶん投げたいくらいです。

個々に御礼のメッセージを送らせていただいたりご迷惑じゃないかなって
思いつつもみんなセレンと仲良くしてくれてうれしくってさ。

これからもどうぞ、叶萌セレンおよび、
渡辺シアンをよろしくおねがいします。

++++++++++++++++++++++++++++

さて、本日の話題は「僕の好きじゃないもの」についてです。

そんなのしらねえよって話なんですが、
意外とこの手の話をしたことないので、お話ししようと思います。

特に苦手なものを出してみました。

■夜の暗い住宅街
■得体のしれないものが出てくるホラー物
■電車で深く座り過ぎて僕の脇腹に自分の肘を納めるおじさん
■顔を触られる・軽くでも顔付近を叩かれる
■白米
■人格矯正してあげちゃうぞおじさん

こんな感じでしょうか。

細かく解説していきます。

■夜の暗い住宅街
21:30?か、22:00くらい以降に
自分の家から外にいくことはほぼありません。
なんでって?お化け出るじゃん絶対。
木陰から見守ってるお化けいるでしょ絶対。そんなの許せない。

■得体のしれないものが出てくるホラー物
貞子が一番嫌いです。

■電車で深く座り過ぎて僕の脇腹に自分の肘を納めるおじさん
腕組みして深く腰掛けるのはいいけど、僕の脇腹に密着して気持ちが悪い。
全然知らない人に密着されてる感が強くて
思わず自分の腕でよけたりします。
一度、何度もやられてイライラして叩いちゃった方はごめんね
(もう時効だと思ってる)

■顔を触られる・軽くでも顔付近を叩かれる
単純にトラウマです。怖いです。

■白米
単体で食べれません。気持ち悪くなっちゃう。

■人格矯正してあげちゃうぞおじさん
僕の破天荒な人生を思ってか、
結構人格矯正をしようと試みるおじ様はたくさんいらっしゃいますが、
そんなに僕をマジョリティに引き込みたいのかしら?

でもさ、ふつうのしあわせって本当に幸せなのか君は考えた事無い?

お付き合いして、結婚して、子供が出来て、幸せな家庭を築いて…なんて
それって本当に全人類共通して幸せな事だと思ってる?

ごめんね、僕はそう思えないんだ。

どんなに好きでも、もう届かないこともあるし
だからって思い続けることが幸せなのかって言われても、
そうではないと思う。

家族に幸せを求めることが間違ってるとは思わないし
それが多分普通なんだって思うけど僕は、ちょっと難しいかな。
その分、僕のことを大事に思ってくれるみんなが
いつもそばにいてくれるからそれでいいんだ。

こんな僕でもいいって思ってくれる人が現れたらその時は、
僕もちょっとはその幸せを一緒に作れるようにがんばってみようとは思うよ。

でも、今はまずありのままの僕を大好きになってほしい。

そんな僕のいろんな考えが反映されてるのが
僕の書く、舞台用の台本です。
ぼくの価値観を知りたいそこのきみはぜひ一度、僕の作る芝居を見に来てね?

+++++++++++++++++++++++++
こんな感じ!
苦手なもの実はまだたくさんあるんだけど、
極端に苦手なものはこんなものでしょうかね。

ちなみに好きなものは、僕と一緒に幸せになってくれる人。
好きな食べ物は、馬刺しとあんきもともつ鍋です。
エモエモなお洋服も好き。
サイコ系な漫画も大好き。

そんな感じ。

今日も僕と一緒に生きような。

不器用なぼくを痛いほど愛してくれ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?