見出し画像

好きなものリスト ~ゲーム編~


まえがき

 「その人の好きなものには、その人そのものが現れる」
 この理論を根拠に、新しい間接的プロフィールを書くことにしました。

 ここでは、とにかく、【好きな作品を、片っ端から列挙】していきます。
 作品名と、何かひとことを、順不同で。

 普段、このような、作品名・キャラ名・固有名がばんばん出てくる話は、Twitter…じゃなかった、Xでたくさんしています。
 しかし、「とにかく列挙する」という性質上、noteのテキストで書くことにしました。ちょっと長くなりそうだもんね。

 今回は、【ゲーム編】。
 世代がバレちゃうかも…でも好きは誤魔化せない。

メインコンテンツ

スーパーマリオアドバンス2(GBA)
僕にとって2Dマリオを言えばこれ。スコアがカンストした。

スーパーマリオ64(64)
最後のスターはレインボークルーズの100枚コイン。

スーパーマリオサンシャイン(GC)
自由度と南の島という雰囲気がたまらない。

マリオストーリー(64)
好きなBGMはノコブロス戦。

ペーパーマリオRPG(GC)
マリオストーリーもだけど、ボリュームがすごい。

メイドインワリオ(GBA)
ツッコミが追いつかない。

ワリオランドアドバンス(GBA)
ちょっとクセになる不気味さ。

星のカービィ64(64)
雰囲気が好き。推しはリボン。でもアドレーヌも良い…。

星のカービィ 鏡の大迷宮(GBA)
今思えばオープンワールドゲームだったのでは?

カービィのエアライド(GC)
やっぱウィリースクーターだよね。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(DS)
マスクド・デデデの衝撃。

星のカービィ ロボボプラネット(3DS)
格闘王への道での熱い展開。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(Switch)
傑作。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(Switch)
傑作を超えた傑作。

超操縦メカMG(DS)
まさにDSでしか楽しめない隠れた名作。

テイルズ・オブ・ファンタジア(PSP)
世界一好きな悪役がダオス。

Minecraft(Switch)
もしかしたらプレイ時間が1番長い…?

東方Project(PC)
原作も好き。二次創作も好き。推しはフランドール。

UNDERTALE(PC)
Gルート制覇済み(ちょっと自慢)。

最終更新日
2023-10-29

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?