見出し画像

ストレス社会

「どんどん生きづらい時代だ!」と言われる方が、非常に増えています。
何が生きづらくなっている原因かと特定できるものではなく、さまざまな要因が重なり合って、解決できずに困り、悩むようになっています。

そして、困りごと、お悩みごとの相談ならネットでもたくさんあり、相談だけでは解決しない悩みだってたくさんあると多くの方からお聞きします。

そして、自分に適したアドバイスが欲しい。
でも、事実を明らかにしなければ解決できない。
誰かの力を借りなきゃに解決できない。
代わってくれなきゃ解決できない。
一緒にやってくれなきゃ解決できない。

そもそもアドバイスをもらって、解決できるんだったら困ったり、悩んだりなんでしないよ!

という感情を持たられている方が非常に多くいらっしゃるのではないかと思います。

いくら、プロとして数多くの相談を長年経験して行き着いた結果は、解決ができないという結論に行きつきました。

解決する結論の一つは、第三者の視点から調査を行い、事実を解明することです。

そこから解決するためのアドバイスを行い、お一人で解決できないことは、一緒に伴走するまたは代わりにサポートを行うことで、困り、悩み、苦しんでおられる方のサポートができると思い、23年間行ってきました。
その結果、急激に解決できた方が増え、私共のサポートをお求めの方も増えています。

ありがたい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?