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時代に見合ったもんやないとアカン

今の時代、デカいことをしてたらアカン、スモールビジネスや。
※ただスモールにしたからええって問題でもない。

徹底して、シンプルにわかりやすいビジネスでないとアカン。
※シンプルにし過ぎて、肝心なもんまで削ってはいけない。

他社と同じことをしてても、大手には勝てんからニッチを狙わなアカン。
※ニッチを狙っても本質まで外してしまったら本末転倒。

とことんローコストにこだわっていかんとユーズが手を出せんからアカン。
※コストを意識しても、必要な部分には金をかけ、必要でないところは、コスト削減のために最低限に保つ。

これでなければ、これからの時代は、いくらやったって中小企業は生き残れないだろう。

そして、取引先、資材などの調達、仕入れ先、流通販売先をそれぞれ、3社から4社儲け、それぞれ均等配分をして、売り買いをしなければ、主軸の先が倒産や今回のダイハツの問題のように主要取引先がストップしてしまえば、たちまち経営が立ち行かなくなってしまうのです。

もう今迄のままじゃ厳しいのです。
通用しないのです。
会社の存続、生き残りができないのです。

ビジネスDrは、そんなあなたの会社の改善を寄り添い、伴走型のビジネスのサポートをしております。

不安、心配、気になると言う方は、お気軽にご相談ください。



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