見出し画像

個人の方でも要件を満たせば、申請したらもらえるお金の情報を提供しています。


助成金や補助金などをフル活用している会社は、少なくはありません。
個人の方を対象した給付金や助成金や補助金があることを知らない方、しっていても生活保護と勘違いをして自分には関係ない!こんなの申請したら恰好が悪いなどと勘違いや毛嫌いをする方も少なくありません。
ですが、よーく話しをして理解をされたら『えっ・・・そんなの知らなかった』、『今迄、凄く損をしていた…』とやっと気づかれる方が大半ではないでしょうか?
また『行政窓口や関係機関に行っても教えてくれなかった…』という方も多くいらっしゃいました。
行政機関や関係機関の言い分としたら、聞かれなかったからわざわざお教えしなかった! 行政機関のホームページにも掲載してるんだから知らないのは、貴方が無知だから! と言い分のようです。

また新型コロナウイルス感染症が流行した頃は、給付金詐欺、助成金詐欺、オレオレ詐欺等が多く、個人向けの行政サービスの話しは詐欺だ! 気をつけろ!と言う固定概念や先入観を抱いている方も少なくはないと思います。

そして多くの申請業務を行う士業(サムライ業)も給付額の少ない(低い)ものは、係る手間の割に報酬額が少ないので正直、関わりたくないというのが本音のようです。

私が、このビジネスをしていたら、手間の割にはビジネスにならないようなことをして、遂に頭が可笑しくなったのか?それとも偽善からの社会貢献のつもりなんじゃないのか?と言われることも少なくはありません。

勿論、私もビジネスとして行っており、ボランティアでやっているつもりはないので、対価として報酬はちょうだいします。
ですが、1つ1つは少ない報酬であっても、誰かがやらなきゃ困る方もいらっしゃいますし、数を熟せばそこそこの金額になります。
だからこのビジネスを行っているのです。
もし良ければ、ホームページをもっと見やすく、わかりやすくリニューアルをしましたので、是非、ご覧ください。

きっと個人向けの国の制度って、こんなにあったんだ!私も申請したいな!自分が受給できるものってないのかな?と思われると確信を持っています。

是非、ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?