何でもありの考えたもん勝ち
今迄の発想を超えるような発想がなければ、なかなかニーズには受け入れられない時代です。
ただありきたりな商品やサービスを提供したところで、先駆者や有名どころになんて、所詮対抗できないでしょう。
だったらニーズのある今迄に内容な一風変わった物を提供しない限り、見向きすらしてもらえないものだ。
だからといくらニーズがない物を提供したからって誰も必要としてくれない。
だから徹底したマーケティングが必要なんです。
ですが、日本の中小企業の現実は新しい商材開発に時間とコストをかけるが、マーケティングには、時間とコストをかけない傾向にあるのです。
だから中小企業の多くの物は、日の目を見ずに消えて行くのです。
数々のヒット商品の裏方には、ビジネスDrの存在があるのです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?