見出し画像

人を馬鹿にするな!

どんな人に限らず、人を馬鹿にする人が多いと思いますが、馬鹿にするのではなく恩を売れ!という話しです。
馬鹿にしたけりゃいつだってできる!
馬鹿にしたくなっても馬鹿にするんのではなく、そういう人こそ手を差し伸べてあげよう。
きっとそういう人にもできることがあるモノです。
そういう人を馬鹿にするということは、馬鹿にする人自身が自分を馬鹿にしていることになります。
言い換えれば、そんな馬鹿も使えない、あなたは大馬鹿者になるからです。
あなたが馬鹿にする人にだって、役割があるものです。
そしてあなたや皆が馬鹿にする人に役割を与え、上手に活かせてあげれば、あなたの評価は、グ~ンとUPします。
そして、もしあなたが馬鹿にする人をあなたが活かしきれなくても、アイツだから仕方がないよ! あなたは良く頑張ったよ! と評価をさせるのです。

結論として、「使えないと言われる人を馬鹿にするな! そういう人を使えないお前が馬鹿なんだ!」と言いたいですね。

上司は部下を育ててなんぼ!使えない上司が馬鹿なんだ!

そこまで言うなら、使えないならはじめから採用するな!
採用したのは、自分ではない!というなら採用した人事部に文句を言え!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?