見出し画像

なんでやねん?そこまで腐っとんねん!

常に誰かや何かのせいにして、自身の非を認めることをしない。
自身のことばかり守ることをして、人がどうなろうと関心がない。
危うくば人を蹴落としてでも、自身の身を守ろうとする。
なんでやねん?!
そんな、まともな感覚を持っている人は、政治家におれへんねんやろう???
選挙の時だけ、二枚舌で綺麗ごとを言い、有権者が騙され、そんな人が当選をする。
ですが、そんな人に投票し、当選をさせている有権者も同罪なんだろうと思う。
いざ、そんな政治家が不正やスキャンダルでメディアに叩かれると有権者だった人もそんな政治家をバッシングするが、だったらもっと有権者も選挙投票をする際に慎重に投票をするまたは、しっかり選挙にいって投票すべきでしょう。
そして国会でも各政党が、他政党の揚げ足取りをして、誹謗中傷するだけで、この国のため、国民のために政党を超えた協力体制を築けないのか?
日本国憲法の前文にある「国の政治のあり方を決める力は、わたしたち国民にある」という部分は、国の政治を最終的に決める権利(主権)が国民にあることを示しているが、国民は政治に関心を示すどころか、政治屋である政治家に任せっきりで、上手く回らなければ政治をただ批判をするだけで、本当にこれでええのん?と感じてしまうことろです。
これで未来ある子供たちにバトンタッチができるのでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?