見出し画像

わりと思い切りが良いのでおいしい人生歩めてる

『書く習慣』1ヶ月書くチャレンジ 
Day10:自分の好きなところ

人生の要所要所で思い切りの良いところが好きです。

胸まで伸ばしたロングヘアを突然ベリーショートにしたり。

独身の頃、特に実家を出る理由もなかったけど一人暮らしをしてみたり。

過去3回の転職は、経験や知識があるわけではないのに興味が先行しちゃって未経験の業種職種に飛び込んでみたり。

まったく海外に縁がなかったのに、夫の仕事だからってアフリカについてきちゃったり。

基本的にはとても慎重でリスクを避ける性格なので直感型というわけではないのですが、

「こっちのほうが人生好転しそうだから、えーい!\(^o^)/」みたいな。

実際良かったことも多いのですが、もちろん、失敗したこともたくさんあります。

とくに詳しくは書かないけれど、選んだ場所が自分の身の丈に合わずに苦しくなったことも、飛び込んだ先で危険な目にあって大変だったこともあります。

一生許せない黒い気持ちを持ち続けることにもなったし、苦い経験もいっぱいしてます。

あーもー人生やめたい、って何度思ったことか。

それでも、長いながーいスパンで俯瞰すると、味のある人生歩んでるな、自分おいしいなと思っちゃうわけです。

Mなのかな?\(^o^)/

人生ロングスパンで見て味ある人生だったって最後思えればOK、みたいな話、この前してたのでよろしければこちらも。


そして、そんな思い切りの良さをおもしろがってくれている、もとい、応援してくれる仲間や友人もいて、私は彼ら・彼女らに感謝しています。

自分の選択を呪うこともあるけれど、笑って肯定してくれる人がいるだけで救われる。


なんかすごい破天荒キャラみたいだけど、基本は日々平穏に過ごしていきたい性分です。

さて、次のえーい!\(^o^)/はいつ来るかな。



*****

いしかわゆきさん著『書く習慣
#1ヶ月書くチャレンジ に挑戦中です :)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?