見出し画像

コメダ珈琲、メニュー全制覇への道!②


愛してやまないコメダ珈琲

今日は初めて、ビーフシチューを食べてみた。

半年ほど前の寒い時期から、ずーっと食べたいと思っていたビーフシチュー。

でも気分が違い、タイミングを逃しまくっていたビーフシチュー。


夏目前の今日、ようやく全ての条件が揃った。

ようやく食べれる、念願のビーフシチュー。

見るだけでわかるチーズのトロトロ感と濃厚なルウ。

そして、ビーフシチューには珍しく、刻みのりがトッピングされている。


じっくりと煮込まれ、とにかくあっつあつのビーフシチュー。

めっちゃくちゃ濃厚で、コクもあって最高に美味しい!!!


真ん中には、気持ち程度のポテトサラダも。

これまたちょっとしたアクセントになっていて最高。


ビーフシチューについてくるバケットと一緒に食べれば、
そこはもう天国。

バケットに濃厚なルウが染み込み、とろ〜りチーズがよく絡む…


ここまでの話だけだと、
「よくあるビーフシチューと変わらないのでは?」と思うかもしれない

でもそうではない。

コメダのビーフシチューの美味しさ、そして良さを引き出しているのは、
なんと言ってもトッピングの刻み海苔。

口にいれた瞬間は、完全に洋風。

でもそこから海苔の風味が口に広がり、和を感じる味わいに。

「チーズ×海苔」の組み合わせが好きな私にとっては、
超好みのビーフシチューだった。

ビーフシチュー、リピ決定。

本当は寒い冬に食べる予定だったけど、
今日はお店のクーラーが少し効いていて寒かったから、
熱々のビーフシチューが体に沁みた…


そして、ビーフシチューで温まった体を冷やすのが『珈琲ジェリー』。

これも案外初めてだったかも。

でもびっくりしたのは、コーヒーゼリー。

コーヒの味がほとんどしないコーヒーゼリーもよくあるが、
コメダのコーヒーゼリーはしっかりとほろ苦さが残っていた。

感動。
さすがコメダ。
ありがとうコメダ。

下の方にはバナナも入っていて、満足感しかない珈琲ジェリー。

あれは毎日でも食べれる。


ビーフシチュー、珈琲ジェリー共に大満足した本日のコメダ会。

すでに次の狙いは決まっている。


コメダ珈琲、メニュー全制覇するぞーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?