見出し画像

身体に優しい生活を

ここ数か月、ゆるくグルテンフリー生活をしてます。
メインが小麦粉なご飯は一切食べないけど
唐揚げなどの周りに少し使ってる~くらいは食べるゆるさw

前職で肌荒れがすごくて、なんでだろうかと
お肌と身体に詳しいトレーナーさんからアドバイスをもらって
辿り着いた結論が「ストレス+小麦粉」がどうやら問題でした。

ストレスでぷつぷつニキビと口内炎
小麦粉で肌が揺らぎやすくなる、ニキビの元凶

でしたwびっくりw
カフェ好きな私には衝撃的な結果でしたw

ストレスは職場を変えたのできれいさっぱりなくなりました。
グルテンフリー生活を始めてお肌の調子が良くなりました。

と効果を大実感。
グルテンが身体への影響ってすごいなあと思った最近でした。

===
あとはヨガに週3~4ペースで通って始めて
筋トレも徐々に始めて
身体の軸が整って、筋肉痛を感じる毎日が好きになりましたw

===
職を変えてから
仕事では、vision drivenな会社を作り
プライベートでは、身体作りと
満足感がある生活へ。
ここにカフェでの副業と勉強時間の追加をしたいのです。
と言語化しておこうかな。

よし!明日からも頑張ろう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?