見出し画像

すべての後悔とやさしさの夜に。

誰にも共感されないことに、
理解されないことに救われる夜がある。

友達に戻れなくなりそうだから、
それ以上を求めない夜がある。

失う辛さを痛みを知ったから、
手に入れることを避けてきた日々がある。

吐き出せば取り消せないことを学んだから、
飲み込んだ言葉たちがある。

私たちは、いつだって迷い、とまどう。

学んだはずの幾つもの教訓は
肝心な時にいつも活かされない。

言葉なんかより先にこころが
激情に駆られて溢れ出すことを
どこかで知ってるから。
知りすぎているから。

その恐ろしさと美しさを
知ってしまっているから。

後悔とやるせなさが背中を追いかけてくる時
振り向くことも振り切ることもせず
ただ背中でそれを受け止められたなら。

そんな夜をどこかで生きている人がいたら、
私はあなたと気が合いそうです。

そんなあなたは
いまどこにいるのですか。
あなたにも会いたい人
もう会えない人がいますか。

会いたい人は会えない人だったりするね。

今夜、独りウイスキーを飲む。
すべての後悔とやさしさの夜に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?