見出し画像

【雑感】大谷翔平結婚狂騒曲

大谷翔平選手の妻の写真が出ましたね!
写真はNHKのHPから又借りしてきました。
どこの新聞でもまだ写真だけで明言してないけど、事前情報どおり、元・富士通レッドウェーブの田中真美子選手であってた……でいいんだよね?
あらためて、めでたい!!
また、初めて公式に出る写真がジャージ姿なのも好感度爆上がりです。

くらたは女子バスケ以外はスポーツ全般すべからく興味が薄く、選手の顔と名前が一致するのも日本代表とトヨタ自動車アンテロープスくらいなものなので、田中真美子選手の名前が出てきたときも、ピンと来ていませんでした。ただ、「女子バスケ選手だったならなんとなくうれしいな」くらいの感想でした。

事前情報時に何気なくそう言ったら大谷翔平好きのBさん(「わたしはバカだからわからない」の人)の癇に障ったらしく、「ほんとに女子バスケ選手なの?女子バスケファンが勝手に言ってるだけじゃないの?」とかなんとかいちゃもんつけてきた。は?女子バスケ選手かもしれないと報じたのは女子バスケファンではなく週刊誌だが?

大谷翔平の結婚相手がくらたの好きなスポーツのアスリートだったというのが気に入らなかったのか?でも別にわたしは田中真美子のファンではない。現に今、顔写真を見ても同定できないくらいの解像度の低さである。
そもそも大谷翔平は結婚する前もお前のものではない。

うーん、残念ながらくらたは、その意味不明なやりあいに参加するほどにはこの話題に関心がなくて、その場はお開きにして帰りました。

この一幕のために、せっかくの大谷選手の祝報に対する感想が、
「こんなにすぐに写真出すなら最初からちゃんと情報出せばいいのに(そうすればわたしはこんな意味不明なやり合いに巻き込まれなくて済んだのに)」
になってしまったことは非常に残念でした。

羽生結弦選手の結婚・離婚の件は記憶に新しいですね。

今回、大谷翔平選手の結婚の報で、4歳の女の子が号泣している映像が報道されていたのは微笑ましかったですが、以前くらたが驚いたのは、嵐の二宮さんが結婚した時に街のインタビューで「裏切られた感じ」「これまで応援に使った時間とお金を返してほしい」という回答があったことです。それも、けっこうな大人の女性だったと思います。

また、女子バスケの町田瑠唯選手がWNBAに挑戦した際、親友でアイドルの花澤桃花さんが一緒にアメリカに行ったときも、町田選手の女性ファンから花澤さんへの攻撃があり、SNSで町田選手が苦言を呈する場面がありました。

大谷翔平選手の結婚の報が出て悲喜こもごもさまざまな反応が噴出したときに、とある町田瑠唯選手ファンの学生さんが、
「瑠唯ちゃんが結婚するとき自分は大手を振って祝福する!(頑張る)」
と宣言していました。その「祝福する(頑張る)」という真っすぐで素直な表現に、とても好感を持ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?