見出し画像

父親になって6年の夏

どうもお久しぶりです。
最近は別名義でVtuberを始めたりと忙しくしております。

さてタイトルの通りではありますが、父親になってから6年経ちました。
正確にはすでに6年目からは半年過ぎている訳ですが…。

以前、父親になって3年目〜って何かの記事でも、書いたかと思います。
その倍の時が過ぎている事、そして同じ年だけ放置していることにちょっとドン引きしました。

コロナも時間と共に風化していき、いまやお休みするのは強制では無いよっていうカテゴリになりました。
良い世の中です。

さて、この2〜3年で大きく変わったことと言えば、息子ちゃんと成長と、娘ちゃんの小学校入学です。
おめでとうございます。

無事に小学校入学したものの、保育園の仲の良かった子達とは離れ離れになり新しい人間関係を構築している真っ最中という感じです。

あとついでに近況報告ですが、転職しました。
つい先月まで別の県に単身赴任したりしておりました。
かーなーり、電気代高騰の煽りも暗いカツカツです。
生活苦です。
お小遣いが2万円から1万5千円になり、現在10,000円に値下がりしております。
俺の価値もあがってくれぇー!!

今は家に戻ってきていますが、以前、小遣いは据え置きと!
辛いですね。


さて近況報告はこのくらいにして、本題ですが、今日!まさに今日の話です!
数時間前に嫁さんからすごい言葉を頂いたので「あ、noteに書こう」って思い筆を取っています。

「それだけ子どもを愛せるって才能よ」


嬉しかったです。

6年前、俺は父親になれるのか?って不安に思っていました。
今日、嫁さんのその言葉を貰った瞬間に
ぶわーっと、この6年間しっかりと子ども達と向き合えていたんだなって、振り返ることが出来ました。

世の中には自分の子どもを愛せない親ってのも居るんだと、ニュースの一覧を見るだけで胸が痛くなるからってニュースを見なくなり、ついにはTYそのものを見無くなり、見たくないが勝ち過ぎてケーブルTVも解約してしまいました。

そんな世の中で、子ども達が笑顔でパパーって走ってくる…そんな理想の父親に成れてるんだって事に気付きました。
気付かされました。

そっか俺この6年間ちゃんと父親できてたんだ。

そして俺の愛がきちんと子ども達にも伝わってるんだなってのが分かりました。

まだまだコレから先もあります。
それって幸せな事です。
娘ちゃんがどんどん成長して、今はひらがなを勉強する為に机に向かっています。

俺もまた父親として立派な背中が見せられるように…今はまだ、コレから先もそうかも知れないけど勉強していこうと思います。

理想の父親に成れ果てたい。
まずは趣味のVtuberで収益化目指そうと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?